人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレス・3 in 1 ミルクプロテインクレンザー

コレス・3 in 1 ミルクプロテインクレンザー_e0228963_218419.jpg

私には、少しだけ硬めの粘度がちょうどいい、肌留まりのよいミルククレンジング。

しかし

目が痛い!

何がどうなんだか、な香料。
臭いわけでもなく、外資ブランドに有り勝ちな甘く蜜な強めの香りなだけですが、何故にこんなにも目に沁みるのか。

全体の感じは嫌いじゃないし、もったいないし捨てるほどではないような、
でも使ってみるとやっぱり目がシバシバして、もうメイク落としどころじゃないから!って、また放置して、
の繰り返しで、
ひょっとして諦めて捨てた方がいいかな、ブチブチ、で、今日に至る。

よく考えたら昨年11月くらいの購入にて、すでに4ヶ月もそんな感じ。

3 in 1 の意味は「メイク落とし、アイメイクアップリムーバー、保湿」らしいですが、目周りを避けても目が痛くて涙目になるのにアイメイクアップリムーバーにするなんてことは無い無い。
無理。

全体の感じは嫌いじゃない、という意味は、
この粘度であれば、ミルククレンジングの中では安心感が強いし、垂れ流れないし、通常メイクならうまく絡め取るし、だけど後肌はホッコリするし、
って点です。

そう、
こんなに目に沁みるのに、肌衝撃はないのです。

が、こんなに目に沁みるから、いよいよ諦めるとするか。

アイブライトエキス配合なぁ………(*_*)

ミネラルオイルフリー
PGフリー
シリコンフリー
パラベンフリー
と、別途で記載されていることには私はあまり興味がありません。
ミネラルオイルやPG、シリコーン、パラベンを抜いた上での他の構成は一般的だと思います。

<成分表>

ヒマワリ種子油
サフラワー油
グリセリン
マカダミアナッツ油
ジカプリリルエーテル=油剤、エモリエント剤
ベンチレングリコール=溶剤、抗菌、保湿
オリーブ油脂肪酸加水分解コムギタンパク
炭酸ジカプリリル=油剤、エモリエント剤
ステアリン酸スクロース=界面活性剤、乳化
セテアリルアルコール=乳化安定、増粘剤
アイブライトエキス
オレイン酸グリセリル=界面活性剤、乳化
ステアリン酸グリセリル=界面活性剤、乳化
ダイズ油
イソヘキサデカン=溶剤、エモリエント剤
乳酸
乳糖
ハニーサックル花エキス
スイカズラ花エキス
香料
ポリアクリルプロピルピグアミド=ポリマー剤
ポリソルベート80=乳化剤
水酸化K=pH調整剤
ローズマリーエキス
スクレロチウムガム=多糖類ガム、増粘、乳化安定
(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー=ポリマー剤、結合など
グルコン酸Na=キレート剤、沈殿防止剤
ホエイタンパク

☆☆☆☆☆
超こだわりの手作り石けん屋さんしています。
よろしくね(^-^)

ーーAltiganale mitomi みみちゃん石けんーー
http://mimichan-sapone.no.coocan.jp/

by mimi-ch | 2014-03-31 02:18 | 健康